人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むぎわらいでホッコリ

今日も寒かったですね~
さて、だいぶ前の話ですが・・・

三ノ輪駅近くにある、「cafe むぎわらい」へ行った時のレポをご紹介♪
むぎわらいでホッコリ_f0174422_1713374.jpg
場所柄、なかなか伺う事が少ないのですが、それでも何回か通ってます~♡

オーナーさまのお子様がアレルギーをお持ちで
安心して食べられる食材や材料を使ったものを
食べさせたい。というのが原点。とお伺いしました~

お店に並ぶのは天然酵母パン035.gif
こちらのパン達、タマゴや砂糖など
を使っていないパンも!あり、種類も様々です
そして、小麦の味もしっかりで、体に優しく美味しいんです♪
むぎわらいでホッコリ_f0174422_1713481.jpg
いつも、こちらのランチを食べたい・・と思うんですが、なかなか機会がなく・・(汗)
かわりに(笑)、オヤツを頂いておりま~す♡
店内は、こじんまりしていますが
暖かい雰囲気でのんび~りしてます
むぎわらいでホッコリ_f0174422_17141160.jpg
アイスコーヒー(水だし抽出)は、雑味がなくすっきりで
ブラックでも美味しいです~
むぎわらいでホッコリ_f0174422_17142171.jpg
天然酵母のワッフル(自家製豆乳アイス&てんさい糖シロップ添え)
待ってる間、このワッフルを焼いてる甘~い匂いがして、シアワセのひと時♡
ワッフルはモッチリ~~053.gif
これ、美味しいんですぅー
むぎわらいでホッコリ_f0174422_17143544.jpg
豆乳アイスは、シャリシャリっと手作りのお味
そして、別添えのてんさい糖シロップがウマウマ~~~♡
コクがありつつ、さっぱりした味はてんさい糖ならでは!
オリゴ糖が沢山入ってるので体にも優しい~~
これは、真似っ子してお家でも作って食べてるほど(笑)
むぎわらいでホッコリ_f0174422_17144815.jpg
「宜しければ、お味見にどうぞ」と出来たてのパンを1つ下さいました♡
これも!とても美味しかった~~~060.gif
むぎわらいでホッコリ_f0174422_1715529.jpg
素朴でゆったりした時間が流れてる「むぎわらい」さん♪
そんな雰囲気がパンにも現れていて、お腹も気持ちもホッコリ056.gif
むぎわらいでホッコリ_f0174422_17151964.jpg
全て美味しいんですが、なかでも好きなのが右手前の白い子♡
あんぱんにクリームチーズが入っていて、パンと中の餡が絶妙なバランスで
美味しい~~~~んです

これは、違う日に購入した・・
スコーン(週末のみ販売)
むぎわらいでホッコリ_f0174422_17153146.jpg
これ、ザクザク!モソモソ!!した好みのタイプ072.gif
美味しいよ~~~~~~~~
種類は週によって違うらしいんですが、全種類食べてみたーい!!!


cafe むぎわらい

東京都荒川区東日暮里1-5-6
03-5850-6815
11:00-19:00
東京メトロ日比谷線三ノ輪駅

by tapi-0_0-chan | 2010-02-12 19:21 | おいしいもの♪

日常の色々を綴っています


by tapi-0_0-chan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫ちゃん♪
お菓子作り♪
パン作り♪
おうちごはん♪
手作りのおいしい物♪
おいしい物たべあるき♪
おいしいもの♪
お買い物♪
お土産♪
食材♪
キッチン道具♪
旅(その他)♪
韓国(SEOUL)2008
韓国(SEOUL)2009
+その他+
2008年ゴーヤ栽培

お気に入りブログ

coruha*のへそ 
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいちっぷっぷ
猫な日々
そんな毎日、こんな毎日
イチコロ  イチウマ  ...
LIFE IS DELI...
さくら咲く
1224の備忘録。

リンク

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

ライフログ










最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧