人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリアージュフレール

紅茶専門店・<マリアージュフレール>銀座本店でお茶をしました。
今回で2度目の訪問。初めて訪れた時は、紅茶好きの友人と。私はコーヒー党なのでお茶の種類が分からず、その時は全て友人におまかせしました。

そして、今回は紅茶が飲みたい気分だったので再度訪問♪
マリアージュフレール_f0174422_20542635.jpg
休日なので、喫茶室待ちの人がいっぱい!行列苦手だけど、ガマン^^;




マリアージュフレール_f0174422_20583762.jpg
茶器が種類も豊富で沢山。と~っても可愛くって見ていて飽きません^^

15分程して、案内されたのは地下の席。(前回は、2階。)
マリアージュフレール_f0174422_2162960.jpg
MUSEE du THE(お茶の博物館)ですって。うわ~、素敵☆
マリアージュフレール_f0174422_21184588.jpg
お茶のメニューを見ても沢山ありすぎて、分らない。。ここは素直に店員さんに相談。
マリアージュフレール_f0174422_21205231.jpg
おすすめ三種をチョイス☆
(右奥より時計回り)
♪ ハッピーバレー
♪ アールグレイフレンチブルー
♪ ヌーボング
ハッピーバレー&ヌーボングはこの時期お勧めだそう。色も違えば、味わいも。そして、とにかく美味しい^0^ ポットにたっぷり入ってるので、飲み比べっこ♪してしまいましたよ!
もちろんデザートも。
マリアージュフレール_f0174422_21432360.jpg
マリアージュフレール_f0174422_2143405.jpg
マリアージュフレール_f0174422_21461635.jpg
ケーキも美味しいよ~~^-^
マリアージュフレール_f0174422_21511477.jpg
茶葉売り場で発見! ボージョレーヌーボーならぬ、ダージリンヌーボー(笑) 店内で飲んだ茶葉ね♪限定パックで、デザインも素敵☆

前回(平日)はと~っても落ち着いた中で頂くも、今回は休日ともあって店内ザワザワ・バタバタ。(ケーキもワゴンで運ばれてきた記憶が。。。気のせいかな~。。) 仕方がないのかな。。
でも、店内の雰囲気はイイし、店員さんも丁寧なので気分はよかった^^
ん~、茶器が欲しくなっちゃった。
by tapi-0_0-chan | 2008-07-20 22:35 | おいしいもの♪

日常の色々を綴っています


by tapi-0_0-chan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫ちゃん♪
お菓子作り♪
パン作り♪
おうちごはん♪
手作りのおいしい物♪
おいしい物たべあるき♪
おいしいもの♪
お買い物♪
お土産♪
食材♪
キッチン道具♪
旅(その他)♪
韓国(SEOUL)2008
韓国(SEOUL)2009
+その他+
2008年ゴーヤ栽培

お気に入りブログ

coruha*のへそ 
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいちっぷっぷ
猫な日々
そんな毎日、こんな毎日
イチコロ  イチウマ  ...
LIFE IS DELI...
さくら咲く
1224の備忘録。

リンク

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

ライフログ










最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧