人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEOUL☆アンニョンハセヨ ~王宮を見学♪~

買い物も楽しいけど、韓国の王宮も見ておかなきゃ~!
と、もちろん観光しまーす♪
前回は、徳寿宮(トクスグン)という朝鮮時代最後の王宮(離宮)を見学
こちらもステキだったな~♡

そして今回は、
「景福宮(キョンボックン)」
韓国最大の古宮。
こちらは12万6千坪という広大な敷地にあり、時間のない私達は全て回りきれないので、主要な所を見学~♪
SEOUL☆アンニョンハセヨ ~王宮を見学♪~_f0174422_134826.jpg
屋根瓦の内側は、こんなにも色鮮やかで美しいのです~
SEOUL☆アンニョンハセヨ ~王宮を見学♪~_f0174422_13484026.jpg
屋根瓦の端に小さな像が並んでいます。
これは、「雑像(チャプサン)」=厄除けとして置かれた物
西遊記の登場人物が並んでいるんだそうですよ。
先頭が三蔵法師、孫悟空、猪八戒(小さいので孫悟空から違いがわからないな・・汗)
SEOUL☆アンニョンハセヨ ~王宮を見学♪~_f0174422_1628344.jpg
こんな、何気ない路地?通路?がステキだな~
SEOUL☆アンニョンハセヨ ~王宮を見学♪~_f0174422_1349726.jpg
今にも、その時代の人が出てきそうな雰囲気が!
SEOUL☆アンニョンハセヨ ~王宮を見学♪~_f0174422_13524589.jpg
こちらは国宝。慶会楼(キョンフェル)という王様が宴会を行ったところ。
山が望めて、とっても景色がイイところでした
ほらほら!あまりにも寒いので、水面が凍ってますぅ~
SEOUL☆アンニョンハセヨ ~王宮を見学♪~_f0174422_1349386.jpg
一通り見学し戻ってきたら、ちょうど交代儀式が始まったところでした♪
冬の時期は、略式で行うのだそう。
SEOUL☆アンニョンハセヨ ~王宮を見学♪~_f0174422_1349596.jpg
建物自体は地味だけど、建物内部は華やかでキレイでした。
それにしても広かった!

個人的には、前回行った徳寿宮のほうが好きかな~
(好きキライの問題ではないケド・笑)
ソウル市内にあり、ホテルから地下鉄で20分かからない所に
歴史を感じられる場所があるのはホントに素晴らしいです~
あ~、とっても楽しかった!

つづく。。
by tapi-0_0-chan | 2008-12-20 21:41 | 韓国(SEOUL)2008

日常の色々を綴っています


by tapi-0_0-chan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫ちゃん♪
お菓子作り♪
パン作り♪
おうちごはん♪
手作りのおいしい物♪
おいしい物たべあるき♪
おいしいもの♪
お買い物♪
お土産♪
食材♪
キッチン道具♪
旅(その他)♪
韓国(SEOUL)2008
韓国(SEOUL)2009
+その他+
2008年ゴーヤ栽培

お気に入りブログ

coruha*のへそ 
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいちっぷっぷ
猫な日々
そんな毎日、こんな毎日
イチコロ  イチウマ  ...
LIFE IS DELI...
さくら咲く
1224の備忘録。

リンク

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

ライフログ










最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧